地元の会社だから、皆様とのより一層のお付き合いを大切にしております。
定期点検から、増改築までご遠慮なくお申し付けください。
引渡し時を始め、下記の各時期にアフターサポート定期サービス点検のご案内をさせて頂きます。
打ち合わせの上、お客様のご都合の日程に専門のスタッフが、お伺いいたします。
「リビングベル」は、24時間365日対応のコールセンターと、
お客様専用ホームページで、“4つの大切なこと”を当社と連携し解決。
5年間(既築住宅)しっかりサポートいたします。
*サポート期間は、当社の住宅瑕疵担保責任の期間を目安に設定させていただきます。
また、サポート期間終了時に、お客様のご意思を確認の上で再契約させていただきます。
運営:パナソニック㈱エコソリューションズ社 「リビングベル」事務局
「リビングベル」は、国土交通省認定を受けました。
既存住宅流通活性化等事業住宅履歴情報登録機関 登録番号18番
緊急トラブル対応サービス
【緊急トラブルサービス共通の注意事項】
*30分を超える作業や部品代はお客様負担となります。
*部品交換が必要な作業は、後日作業となります。
*緊急の応急措置以外はの修理の場合は、無料サービスの対象外となります。
*火災、風水害、地震、津波など天変地異、騒乱などが原因の場合はサービスの対象外となります。
*上記以外のパナソニックの住宅設備・建材の修理のご相談は、パナソニック修理ご相談センターで対応いたします。
【水のトラブルについての注意事項】
*エアコン、温水洗浄便座等の故障、給排水管の凍結は、サービス対象外となります。
【鍵のトラブルについての注意事項】
*玄関の鍵開けは、ピッキング対策用のシリンダーやセキュリティ機能のついた鍵の場合には、解錠できないことがあります。
【ガラスのトラブルについての注意事項】
*ガラスの応急対応は、事件性がある場合は警察への届け出をされてからの状況に応じてのご対応となります。
*ガラス交換時の作業料金・特殊作業料金については、お客様のご負担となります。
【給湯機のトラブルについての注意事項】
*給湯機の修理には即日対応できない場合がございます。
お手伝いサービス(年2回、作業30分/回まで無料)
*30分を超える作業や吹き抜けなど、高所作業にかかる足場設置費用は、お客様負担となります。
*家具の移動は運ぶものの大きさや重さなどによって特殊な用具や人数が必要になる場合は、別途費用が発生する場合があります。
*3回目以降の作業のご依頼については、お客様のご負担となります。
*津波、高瀬などの天変地異を原因として発生した水漏れ被害の室内拭き取り処理はサービスの対象外となります。
ご紹介サービス(有料)
【メンテナンス業者紹介サービス】
*会員とパナソニック紹介のメンテナンス業者との直接契約となります。
【シニアケア業者紹介サービス】
*注射、薬の処方、薬物治療などの医療・看護行為、抱きかかえによる入浴マッサージ、運転代行などの専門技術を必要とするサービスは行えません。
*ヘルパーが行わなくても日常生活に支障のないもの、家事の範囲を超えるもの、直接本人の援助に該当しないもの、趣味趣向にかかわるものはサービスの対象外です。
*会員とパナソニック紹介のケアサービス業者との直接契約となります。
【全サービス共通注意事項】
*会員ご本人、会員と同居のご親族(1親等以内)からのご連絡に対応します。
*離島等、一部対応できない地域もあります。